新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止対策について(追記:3月17日あり)

2020/03/01

ご入館時の検温実施のお願い(2020年3月17日現在)

鷹泉閣 岩松旅館では、「新型コロナウィルス」の感染拡大の防止に細心の注意を払って営業しておりますが、厚生労働省が発表している指針を参考に、対策を更に強化することとし、3月18日(水)の宿泊チェックインより以下の通り入館の際にお客様の体温計測(検温)を実施することといたしました。
お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

期間:2020年3月18日~4月30日まで

※ご入館の際にスタッフが非接触タイプの温度計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。


※検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合、また検温を拒否される方には、入館をお断りさせていただきます。

ご来館される皆さまに、より安心してお楽しみいただけますよう、今後もスタッフ一同、感染予防活動を徹底して参りますので、お客様のご理解とご協力の程、何卒お願い申し上げます。

 

この度の、新型コロナウイルスの感染予防の対策として、施設の全スタッフが自身の健康管理と館内衛生管理の徹底に最大限の取り組みを行っております。

お客様が安全・安心にご利用頂けるよう取り組んで参ります。何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

1 施設出入口、ロビー、エレベーター前、食事会場と館内各所にてアルコール消毒液の設置をしております。

 

2 館内、食事会場の清掃に加え、手すりやドアノブ、ルームキー等お客様の手に触れる、設備備品の消毒・殺菌清掃を強化しております。

3 全スタッフ及びお取引先様はバックヤードでの衛生管理を徹底しております。石鹸での手洗い、並びにうがいを行い二次感染防止の対策としております。

4 咳、くしゃみ、鼻水等の症状があるお客様には、マスク着用のご協力をお願い致します。

 

【夕食・朝食ブッフェの対応について】

1 会場に衛生手袋をご用意しています。お客様がトングをご利用される際にお使い下さい。

2 料理毎のトングの他に専用トング(マイトング)もご用意しております。
※煮沸消毒したトングを袋に入れております

煮沸消毒後、袋詰めしております。

 

3 飛沫感染を防止するため各料理にはラップ等を被せます。

4 全スタッフの業務前検温を徹底致します。他スタッフも感染予防対策としてマスクを着用する場合がございます。お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものですので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

実演スタッフは透明マスクを着用しております。

5 食事会場のトング・レードル全てに対し、一定時間ごとに洗浄交換をしております。

 

状況によりご提供方法や期間、食事内容を変更させていただく場合がございます。

お客様のご理解ご協力、また鷹泉閣 岩松旅館への一層のご支援、ご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

 

年別アーカイブ

先頭へ