新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止対策について

2023/01/01

マスク着用ルールの変更について

 

厚生労働省の方針に従い、2023年3月13日(月)からマスクの着用はお客様ご自身の判断となります。

 

当館では衛生面への配慮のため、以下については引き続き継続いたします。

(1)玄関および食事会場入り口での、検温・アルコールでの手指消毒依頼

(2)発熱・咳・のどの痛みなどの風邪の症状等がある場合のマスク着用依頼

 

なお、従業員は引き続きマスクの着用を継続いたします。

何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

鷹泉閣 岩松旅館では、新型コロナウイルスによる感染症への対策といたしまして、お客さまの健康と安全を考慮し、館内の衛生強化に努め下記の取り組みを実施いたしております。
何卒、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【ご宿泊のお客様へのお願い】

・ご入館の際に非接触タイプの温度計を用い、お客様の体温を確認させていただきます。

・お客様には、マスク着用と手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。
なお、発熱、咳などの症状があり場合には、ご来館をお控えいただいております。ご了承の程お願いいたします。

 

・フロントカウンターは、お客様との対面接触を軽減するよう飛沫防止ボードを設置しております。

・フロントでの整列時は、お客様同士の間隔をあける取組みを行っております。そのためチェックイン、チェックアウトの際には、お手続きに多少お時間を要する場合がございます。

・お客様との対面接触を軽減するようチェックイン時のご説明、お部屋へのご案内は控えさせていただきます。チェックイン時にお渡しする『御案内帖』をご活用ください。

・館内移動時にはマスク着用でお願いいたします。

・ 施設出入口、ロビー、エレベーター前、食事会場と館内各所にてアルコール消毒液の設置をしております。

・喫煙コーナーのご利用は、3密を避けるため少人数でのご利用をお願いしております。

・客室およびお食事会場など従来の清掃に加え、頻繁に手が触れる箇所や備品に関しての清掃と消毒を強化しております。
(フロントカウンター、ドアノブ、椅子、テーブル、靴べら、ルームキー、テレビのリモコン、トイレのレバーハンドル、蛇口、ドライヤーなど)

・ご宿泊人数によりお風呂での混雑が予想される場合は、人数(入場)制限を設けさせていただきます。

・ロビー周辺、お食事会場など不特定多数の人による接触機会の高い場所の消毒を1日数回実施おります。

・施設内の換気を定期的に実施しております。

・ご滞在中に万が一、発熱など体調が悪くなられた場合には、お近くのスタッフまでお声がけください。

・全ての従業員に対して、マスクの着用を実施しております。

・従業員は出社時及び勤務時間中に複数回のうがい、手指の洗浄およびアルコール消毒を実施しております。

・従業員に対して、体調管理を実施するとともに従業員の家族についても体調管理を実施しております。

 

【会食場でのお願い】

・お食事会場入り口にて非接触タイプの温度計を用いお客様の体温を確認させていただきます。

・お客様には、マスク着用と手指のアルコール消毒にご協力をお願い致します。

[ブッフェ会場]

・会場にマイ手袋(衛生手袋)をご用意しています。お客様がトングをご利用される際にお使い下さい。

・ 全スタッフの業務前検温を徹底致します。他スタッフも感染予防対策としてマスクを着用しております。お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものですので、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

・実演スタッフは透明マスクを着用いたします。

・ご利用人数によりバイキング会場での混雑が予想される場合は、2部制もしくは3部制でご案内しております。

 

[作並ダイニング喜惣(きそう)]

・可能な限り他のお客様との距離をとったお席のご案内と なっております。

 

状況によりご提供方法や期間、食事内容を変更させていただく場合がございます。

お客様のご理解ご協力、また鷹泉閣 岩松旅館への一層のご支援、ご愛顧を賜ります様お願い申し上げます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【館内営業時間等の変更】

・地下1階 湯上り処『呉呉』は昼夜の営業を当面の間お休みいたします。

・1階レストラン『あすなろ』は昼夜の営業を当面の間お休みいたします。

・1階 売店の営業時間を当面の間変更いたします。

8:00~11:00、14:00~19:00

・お電話によるご予約及びお問合せの対応時間を 10:00~17:00 に短縮いたします。

・バイキング会場の定員に満たない場合は、会食場で夕食は『和会席』、朝食は『和定食』をご提供いたします。

・作並駅着16:36(仙台行・山形行)までの列車は、随時お迎えにあがります。

※作並駅着(仙台行) 6:18、6:30、7:08、7:32、7:51、12:38、17:39、18:42、19:29、20:18、21:05、22:26

作並駅着(山形行)6:52、7:26、7:51、12:54、17:38、18:29、19:29、20:18、21:05、21:43、22:54

こちらの時間での送迎バスは運休とさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年別アーカイブ

先頭へ